『Molecule(モル)』のチラ裏的活動記録。趣味の時間で感じた、考えたことをつづっていきます。

スポンサーサイト


霞改二の特殊改装予想

今月中に予定されている霞改二の続報が公式から発表されました。まさかのコンバート改装だそうです。改装可能練度は極めて高いらしいですが我が鎮守府の霞は準備万端です!

さて改装の内容ですが通常の改二は能力が順当に強化されるものだと思います、気になるのは特殊改装の内容ですよね。自分で考えてみたところ以下3つの案が思いつきました。

 1.防空駆逐艦化 (高射砲のみで対空カットインが発動可能になる)
 2.重雷装化 (甲標的で先制雷撃が可能になる)
 3.旗艦機能強化 (艦隊司令部施設で護衛退避が可能になる)

【防空駆逐艦化】は秋月型で既に仕組みとして存在しているので可能性としてはありそうです。【重雷装化】は駆逐艦として先制雷撃可能な艦がまだ居ないので実装されるとしたら一番嬉しい改装、ただ強力すぎるので2スロになりそうな気も夜戦を取るか先制雷撃を取るかの2択ならありえるかも?【旗艦機能強化】は史実の礼号作戦で旗艦に選ばれたことから思いつきました。普通の駆逐艦では艦隊司令部施設は装備できませんが旗艦を務めた霞なら・・・?こちらは4スロ化も同時にして欲しいところ。

公式情報では改装設計図も不要ということなのでif改装や優良装備を持ってくるような改装の可能性は低いかなと思います。そう考えると旗艦機能強化が可能性としては高いと予想します!
あくまで個人的な予想ですので結果に責任を持てませんがこういうのは予想している時が一番楽しいので皆さんも独自に予想してみてはいかがでしょうか?

この記事のコメント

コメントを投稿する

※投稿後に編集・削除をしたい場合は設定してください。
 
