『Molecule(モル)』のチラ裏的活動記録。趣味の時間で感じた、考えたことをつづっていきます。



Windows10でPSO2が停止する

管理人の環境だけで確認した内容を元に書いています。実施は自己責任でお願いします。また、アップデートで問題が解決している場合もあります。質問等があればコメント欄に記載してください、可能な限り返答します。

(2016-01-15 初期公開)
(2016-01-20 IMEフリーズ問題追記、誤植修正[誤:Win+R⇒正:Win+X])

Windows10でpso2.exeが停止する問題について攻略WikiやWindowsフォーラム、他所様のブログを元に解決できました。以下の環境で確認しています。※( )内はバージョン情報

  • Windows10 Pro (1511 build:10586.63)
  • Wacom Cintiq24HD (6.3.15-2)
  • PSO2クライアント (3.1002.0)
  • nProtect GameGuard (2015.11.25.1)

続きを見る

エピソード3の進行度は上々

 今日からPSO2の方へ本格的に戻りました、チムメンの方々またよろしくお願いいたします。前のエントリーにも挙げていたとおり、エピソード3クリアを最優先で済ませておきたかったのでお昼までにクロトオーダーを終わらせて、そこから緊急にも行かずずっとストーリーを進めていきました。開始時点の残りエピソードは2の外伝と3の全てです。3は1つも進んでませんでしたw どんだけやってなかったのか解りますねw

続きを見る

さて、これから何をしようかな?

 いきなり 艦これ が出来ない環境に陥ってしまったのでプレイに費やすはずだった時間分の余裕ができてしまいました。いきなり時間が出来ても何をしたらいいのかと一瞬考えましたが、色々やりたかったことが貯まっていたのでしばらくはそちらを進めていきたいと思います。進捗や達成率については、まぁ・・・生暖かく見守っていただければと思います。

続きを見る
テーマ:日記  |  ジャンル:日記

霞改二の特殊改装予想

今月中に予定されている霞改二の続報が公式から発表されました。まさかのコンバート改装だそうです。改装可能練度は極めて高いらしいですが我が鎮守府の霞は準備万端です!

さて改装の内容ですが通常の改二は能力が順当に強化されるものだと思います、気になるのは特殊改装の内容ですよね。自分で考えてみたところ以下3つの案が思いつきました。

続きを見る

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。今年もマイペースにがんばっていこうと思いますのでよろしくお願いいたします。
毎年色々な場所へ初詣に行っているのですが今年は日本発祥の地としても有名な橿原神宮へお参りにいってきました。橿原神宮を選んだ理由は前々から瑞鶴達の慰霊碑を拝礼しに行きたかったという思いがあったからです。家から電車で1時間以内の距離なのですがなかなか行くことができず、初詣にかこつけてようやく行くことができました。神宮内は元旦のお昼ということもあり人はかなり多かったです。

橿原神宮、初詣の様子

続きを見る
テーマ:日記  |  ジャンル:日記
