『Molecule(モル)』のチラ裏的活動記録。趣味の時間で感じた、考えたことをつづっていきます。



念願の主力第一群入り!

今日の18時付近に十月作戦の人事発表が運営鎮守府からありました。
そして、2回目の挑戦で初の20位以内、主力艦隊第一群に入れました!

”"

今の自分だとこのぐらいが限界なのかなと思います。
でも、今回は駆逐艦レベリングしつつ北ルートのみで一群に入れたので【してやった感】はあります、ムフフー
最近、艦これのモチベーションが落ちてましたが少し持ち直しましたw

一群は二群と比べてかなり疲れるためしばらく狙わないと思いますが、またおりを見て挑戦してみたいと思います。
いい記念になったな~(* ´ ▽ ` *)

褒賞内容はあちこちで報告が上がってますがこんな感じでした。

続きを見る

アークスカフェin京都に行ってきたよ

最近雨続きの天気ですが3連休の土日、珍しく雨が降らないとの予報が出ていたので
紅葉狩り第2弾と合わせてアークスカフェin京都へ行ってきました!



入口をくぐると正面にリリーパ族とラッピーがタッグを組んでお出迎えしてくれます。
(仲間が食卓に並んでることも知らずに)

続きを見る

昼の鞍馬と夜の貴船

(11/16 21:00 写真追加しました)
近畿の方も大分肌寒くなってきた今日この頃、
鞍馬と貴船の紅葉が見ごろを迎えていると聞いたのでちょっと遊びに行ってきました。


続きを見る

初徒花に行ってきました

(11/15 12:00 文章を修正しました。)

前回のアップデートからエラー落ちしなくなったようなのでルーさんに誘われるがまま徒花に行ってきました!
エラー落ちが原因でまったく緊急に参加できていなかったので初挑戦となります。
※ルーさんは私の左でパンモロしてる人です。(魅せパンだからいいのよ![本人談])

続きを見る

二〇一五年十月作戦報告

先月末からバタバタとして報告が遅れてしまいましたが
提督のみなさま、十月作戦お疲れ様でした!



十月作戦は九月作戦に続き一群狙いの戦果稼ぎ中心プレイをしていました。
九月作戦では月途中から一群狙いに切り替えたこともあり、
最終日付近の戦果争いで他提督に力及ばず21位と惜敗な結果に終わってしまいました・・・。
その教訓を活かし十月作戦は初日から一群狙いのノルマをしっかりたててから挑戦しています。

あと、今回は駆逐艦レベリングをしながら一群を狙うということも考えていたので
南潜水ルートは利用せず、すべて北水上ルートで戦果を稼いでいます。
北水上ルートも艦載機熟練度のおかげで資材収支トントンで戦果4000に手が届くようになったのが大きいですね。
レベリングと平行できるならランカーを続けていくモチベーションにもなりますので
そういった意味でも十月作戦の人事発表はいろいろと気になるところではあります。
