『Molecule(モル)』のチラ裏的活動記録。趣味の時間で感じた、考えたことをつづっていきます。



グラボの注文が

注文してたグラボの在庫が「在庫有り」になっても発送されなかったのでメールで何度か押し問答してたら
外部決済サービスを使うと注文情報が正しく送信されないっぽいからキャンセルするよって返信が返ってきたw

※こんなやりとりしてました (もは英語出来ない人なので、単語つなげて送ってるだけですw)
も『注文した商品が「在庫あり」になってしばらく経つけど受注ステータスが変わらないしどうなってる?
  アカウント画面からオーダー詳細も見れないし、こちらからは詳しい状況が確認できないんだけど』
店『えっ?そんな注文入ってないよ?注文番号間違って送ってない?』
も『確かにその番号で注文した、確認メールを添付するから見てよ』
店『ん~、その番号では注文システムから情報が取れないんだよ』
も『今回はGoogleCheckoutを利用して注文を入れてるので、そっちのステータスはどうなってるの?
  一応Googleからのメールも添付するから確認してよ』
店『(以下のメール)』

"Our records indicate that the said order may have generated a reference on our records, but no official order was placed and processed because of a glitch on our system.
We are currently working on this issue and have submitted this to be cancelled.
Please allow 48- 72 hours for an update."

TigerDirectは直送でクレカ使えないので、今回はパスですな~海外送金は面倒だもんね
とりあえず、Googleから「店側からキャンセルしてきたよ~」と連絡が来たので請求絡みでトラブルことはなさそう。
まぁ、グラボ調達はまだ時間あるし別のとこで注文してみよ~

オープンβは7月上旬かな?

クローズドβのレポートと次回テストについてお知らせが来てましたね~
http://pso2.jp/cbt/

酒井プロデューサーの話では次回のテスト開始は6月下旬になるとのことで
その流れでいくとオープンβは7月上旬ぐらいになるんでしょうか?
6月中旬にプレオープン、下旬にオープンβだと予想してたんですがちょっとズレちゃいましたね
とは言っても、私のPC新調も終わってないので個人的には嬉しかったりw

今組み立てているPCは残すところグラフィックボードのみで
オープンβ開始が予想よりズレこんだら海外で購入してみようと考えていたこともあり
つい先ほどGIGABYTE製のGTX670(OC)を注文してみました~
保証の類は使いにくくなってしまいますが転送手数料・送料と関税を足しても日本国内より安いはず・・・
gtx670_buy.jpg

発送までに2~3週間かかるようで、更にそこから転送・空輸と税関手続きに10日程度かかるはずなので
手元に届くのは6月中旬ぐらいでしょうか、ギリギリ プレオープン前に届くと踏んでますが
今回選択した配送方法と決済方法の組み合わせに少し不安が・・・

実は今回利用したTigerDirect.comでは日本に直送すると送料が高い上に
クレカ決済が使えなくなるという理由で「転送サービス+Googleウォレット」を使って購入しています。
Googleウォレットは何度か利用してるのでウォレット内で完結する取引なら安心できるんですが、
転送サービスを組み合わせると気になる点がでてきます。

転送サービスの受け取り窓口は現地になるので配送先がアメリカになります、
しかし、本人は日本にいるので支払い者の住所が日本のまま
配送先と支払い者の住所が食い違ってしまうので決済がおりるか心配・・・
さらに、転送サービスを利用するのも始めてなので配送日数がどれほど増えるのかもはっきりしない・・・

・・・とまぁ、不安材料は色々ありますが、何事も経験ですからね!
間に合わなかったら間に合わなかったで良しとしてその過程を楽しんでいこうかと思いますw

10000HITありがとうございます!

PSO2までのんびり運転ですが、今後ともよろしくお願い致します。
Thx100kHit_rev2.jpg

テーマ:お知らせ  |  ジャンル:その他

ピンク髪は正義!

『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。

みなさん、お久しぶりですモルです
随分と更新に間が空いてしまいました。

PSUの方はリアルお仕事の都合で少し離れる必要があり
その間に行われたアップデートの内容でやる気を削がれてから
インしなくなってしまいました・・・
モチベが回復するのはいつになるやらですが
PSO2が予定通り初夏にサービスインするならこのまま移っちゃう可能性も高いです。

さて、PSO2クローズドβテストですが
初日はログインできなかったので1日遅れで参加してきました
結果として休日2日分延長したので時間的には結構余裕があった感じでしたね
色々と試したいこと、慣れておきたいことが一通りできたので良かったです。

作成したキャラクターは今までとはうって変わって低身長のロリキャス子でプレイしてました
変わりすぎたキャラクターを見てフレの方は驚かれたり、一目では解らなかった方もいらっしゃったようでw
だって、キャス男のパーツが少なすぎてモルGが作れなかったんだよ・・・
それにキャス男パーツは早々に打ち止め食らうと予想されるので長く遊ぶならキャス子かなとw
あと微々たる値ですけど、射撃力と技量についてはキャス男よりキャス子の方が高いようですし
そこらへんもキャス子に乗り換えた1要因ですね。
爺ちゃんは相応のパーツが開放されたら作るかもしれないですw

モル子 PSO2 Ver
コンセプトは「カッコ可愛いメカ娘」、いかにメカっぽさを可愛く演出できるかに重点を置いてみました。
PSUで作ったモル子のイメージをベースに作ってるんですが
PSUのときよりも髪を綺麗なピンクにできる!ピンク髪は正義!と狂喜乱舞
そんなに時間かかってないんですがほぼイメージ通りにできちゃいましたw
モル子は高速移動で敵陣を駆け抜け敵を駆逐する【高機動兵器】というイメージですね。
担当クラスは「ハンター」と「レンジャー」

それに比べて、アリ子は難産でした・・・
キャラクリデータは40体を超え、それでも駄目だったので結局モル子似のデータで一旦妥協しましたw
CBTの後半はほとんどアリ子の作りなおしで過ぎていったといっても良いぐらいです。
ロングで外側に跳ねてるような髪型があればベストだったんだけど・・・

アリ子 PSO2 Ver

コンセプトは「アーミー・マジシャンガール」、シルクハットと呼ぶにはちょっと不恰好ですが
帽子2種を組み合わせるとそれっぽく見えたので採用!
トランプ(タリス)を投げたりステッキ(ウォンド)で攻撃させてみたいキャラクターです。
ハットの中から大砲を出現させ敵を一掃なんて芸当もやってみたいところですが
どこまでイメージを再現出来るのかw
無印PSOのときからですがアリ子は「マスコット」としての立ち位置で
いくつかの外見的要素以外は結構その場のノリで変わってしまうキャラでもありますね
要は着替えにn・・・げふん
担当クラスは「フォース」

2キャラとも結構気に入っているのでキャラコンに出せなかったのは残念だ~
OBTまで時間もあることですし、ちょこちょこと手直ししていきたいね。
