『Molecule(モル)』のチラ裏的活動記録。趣味の時間で感じた、考えたことをつづっていきます。



ブログ更新内容

以下の更新を行いました。

[2011/11/23]
・フレンドリンクにフィーさんのブログ「フィーと握手!」を追加
グラールでご一緒させて頂いているフィーさんのサイトです
今後ともよろしくお願いします


過去更新履歴は以下に掲載
続きを見る

超星+武器強化UP期間終了

明日のメンテで超星+武器強化UP期間が終わりになりますが
今日は周回もそこそこに円陣を組んでチャットでのんびりと過ごしてました
久しぶりのまったりチャットでしたがPSUのこのチャットしてるときの空気は
他のゲームには無いよなぁと改めて思いましたw
うむ、チャットだけは評価できるよね。
psu20111123_231627_002_BSFROUC.png

あと、桜心さんと話してた内容にお互いブログ持ちで動画も撮ってるんだから
『ブログ間連動企画みたいなものとかやってみたら面白いんじゃない?』との提案があったので
何かアイデアを考えてみようかな

ガーディアンズ活動記録

今日はインが遅くなってしまったので30分だけグラールへ
psu20111122_012020_062_BSFROUC.png

ドロップもブーストインパクト1個で終了・・・
ま、まぁ23日もあるしね!がっつり周ってエビルメテオショット出すぞ~
psu20111122_013220_062_BSFROUC.png
ラストのスヴァ部屋でNPCのナノブラストが発動するとさっくりと終わるので
ビースト連れていくのが個人的にオススメです
もちろんGASのEXはトラスティーパートナーで決まりですな!

氷結戦隊モルレンジャー!

クリアポイントもようやく100pt溜まり、モルとアリ子の2人でドロップ率100%UP周回できるように!
ここからがGBR本番ですね。
psu20111120_125235_016_BSFROUC.png

今回のGBRで大活躍中のボンマ・マガですがPALV50だと何気にD/sが高いんですよね
その値はなんと、フリーズ・コラプス付き4HITで8500D/s以上!
fGが常用できる武器の中でもトップクラスのD/sを叩きだしてくれます。
psu20111120_230211_003_BSFROUC.png

PALV40までは命中補正が25%と低く、命中率がネックになっていましたが
PALV50では命中補正が45%まで跳ね上がるのでかなり使い勝手が良くなります
グリナなどの事故死が多い敵にも感染入れて凍らせておけば比較的安全に処理できますし
雑魚集団から中ボスクラスまで対応力の高い万能バレットになりました。
グレネードPALV50で一番化けたのはこのボンマ・マガかもしれないねw

以下にグレネードメインで海溝を1周した動画をあげてみましたので
お時間のある方は是非ご覧下さい。

パルムGBR5th開始

早速周ってきましたGBR
ソロで1周した後はたまたまロビーで居合わせた
桜心さん、フィーさん、ヨーコさんと高速周回に
psu20111118_000942_007_BSFROUC.png

あと、フィーさんから新マシンガン「アヴェンジャー」を頂きました!
psu20111118_222746_002_BSFROUC.png

続きを見る
