『Molecule(モル)』のチラ裏的活動記録。趣味の時間で感じた、考えたことをつづっていきます。



ヨシノテフラーズ

今日も部屋でボーっとしていたら、ぶりさんとサリアさんが遊びに来てくれたので
3人でテフラ撮影会に行ってきたよ~
psu20100630_003812_063_BSFROUC.png
いいね、いいね~ みんなそれぞれに似合う色をチョイスしてます♪

そして、サリアさんはこないだのレースの時に記念撮影してなかったので
個別で撮らせてもらいました~
ほんとは前の記事でアリ子と一緒に載せたかったんですけど
良いアングルのが無くて見送ってしまいました、ごめんね~
psu20100627_005810_182_2_BFROUC.png


ぶりさんど撮影会 Act.2

Act.1からの続き

撮影会が終わってからもう一つのイベント、2人1組でGBR1周のタイムを競う
GBR(Guardian'sBoostRace)クロネイア杯の開催です!

トンガからスタートして、氷雪⇒蛇獣⇒廃鉱 と周って
最後はまたトンガにいるブリシラちゃんのところまでのタイムを競います。
何やら順位に応じて景品がでるらしいですが、順位の他にも特定の条件に最も当てはまったチームが
特別賞を獲得できるSA(シークレットアクション)も用意されてました!凝ってますねw

ペア決めは適当に1列に並んで最前列と最後尾がペアというように決めていく方法で
自分はあちゅこと、サリアさんとペアを組むことに♪
サリアさんはやり手のMFなのでこれは優勝を狙えるチャンス来たw
自分はfGなのでMFの弱点をカバーできるいいチーム構成です。
psu20100626_231243_177_BSFROUC.png

サリアさんに軽くミッション内容を聞きながら装備を整え いざっ!レース開始!
psu20100626_232701_281_BSFROUC_0.pngpsu20100627_010557_185_BSFROUC_0.png

集団相手にはMFのテクが効率良いのでサリアさんにほぼお任せ状態
自分は固い敵や大型モンスター、集団から溢れた敵の処理を中心に
サリアさんの攻撃力が活かせるようにサポートに周る形で進んでいきます。
psu20100626_234851_296_BSFROUC_0.pngpsu20100626_235011_281_BSFROUC_0.png

そういえば、まだGBRに参加してなかったので新ミッションは今日が始めて、しかしゴリ多いなww
psu20100627_000021_281_BSFROUC_0.pngpsu20100627_000031_281_BSFROUC_0.png

最後はコグナッドラッシュでひぃひぃ、いいながらもゴォォール!
デロルのサイコクラッシャー祭りが来たときは半ばあきらめムードでしたが
2位チームと1分という僅差でなんとか優勝できましたよ!やりましたw
psu20100627_000211_281_BSFROUC_0.pngpsu20100627_000251_281_BSFROUC_0.png

そして、1位で貰った景品はこちら

続きを見る

ぶりさんど撮影会 Act.1

今日はぶりさん主催の撮影会にカメラマンとして参加してきた!
psu20100626_221022_859_BSFROUC.png

今回の撮影会は『普段着』と『水着』で2パターンの撮影となってます
カメラマンはブリシラちゃんと、アリ子の2人体制でいきますよ~

22:00過ぎ、時間になると続々と人が集まってきました!

左:前回よりも人数が多い?ぶりさんも忙しそうに右往左往してますw
右:各所でオンステージも見られたり
psu20100626_215733_010_BSFROUC_0.pngpsu20100626_220518_039_BSFROUC_0.png

左:あちゅさんがカクワネに惹かれてる・・・本能?w  ところでパトラさん後ろで何を・・・
右:変○さんが居るようでローアングル禁止令が発令
psu20100626_220640_048_BSFROUC_0.pngpsu20100626_220752_055_BSFROUC_0.png

左:マルさんが変○s・・・パトラさんに狙われてる!
右:整列時に小さい人が前へ~という指示にも「みんな小さいよ!」とツッコミもw
psu20100626_221112_070_BSFROUC_0.pngpsu20100626_221807_859_BSFROUC_0.png

そして、ようやく整列も終わって
「ハイ、チーズ♪」
続きを見る

撮影会の下準備

今度の土曜日にお呼ばれしている撮影会に向けて
どんな感じで撮って加工しようか考えるために現地を下見に~

って、着いた途端ぶりさんも現地に来てくれたので勝手にモデルになってもらいましたw

■ノーマル
20100624_01.png
■加工後
20100624_02.png

熱い日差しに照らされて~な感じを出したくて色々といじってみたものの
ちょっと彩度が高くなりすぎたかなぁ?w
まぁ、当日はもうちょっと数値をいじって綺麗にしようと思います
今日は大体の方向が見えたので良しとしよう!

※レシピメモ
1,オーバーレイ(60%) ぼかしガウス(6.0px)
2,色調補正 YGそれぞれ-5
3,レベル補正 ハイライト、ハイシャドウを心持ち絞り気味に

ヘアスタイルNo.56

今回の髪型追加は良質なものが多いです!
59番のハットが人気でてる見たいですが56番の狐(?)っぽい髪型もイイ!!
・・・でもまだ手に入れてないんですよ;;
このペースでGC消費してると手に入るのはいつになることやらw

こんな感じで他の髪型も載せてみようかな?ヘアカタログみたいに
