『Molecule(モル)』のチラ裏的活動記録。趣味の時間で感じた、考えたことをつづっていきます。



報酬期間ノルマクリア!

MAX期間にカスタムしといたGTのクロスボウバレットがようやく50に到達
40まで上げたときはそんなに時間かかる印象なかったんだけど
意外と手間取った感じがしたなぁ
それでもバレの中では上がり易い方なんだろうけどねw

うむ、こうやってみると他のバレも50まで上げたくなっちゃうねぇ
50で揃ってると気持ちE~

■所有バレット一覧
武器種別/属性
ライフル 5050505050505050
ショットガン 5050505050505050
レーザーカノン 5050505050505050
ツインハンドガン5050505050505050
クロスボウ 5050505050505040
マシンガン 50505050505050
ロングボウ 4042404040404040
グレネード 4242424242424242
カード 3030303030303020
ハンドガン 2023202420204040


そして、先日トップ画像用に色々とSSとってたんですが
なかなか構図が決まらなかったので最後は変なスペースを噴出しで埋めてごまかしたという・・・
PSUは景色もきれいだから風景使ったほうが加工はしやすいから
今度はどっかの風景を撮りにいきたいね。

今回のトップ画像に使った元イメージ
全体を表示してみると割りと良いと思うんだけどトリミングすると妙に間延びした感じになっていかんのですよ
トリミング後のイメージが想像できないのとはまだまだ勉強が不足ですねぇw
20100531_02.png

6月3日配信情報

報酬期間も1週間を過ぎましたね~
今週末はリアルが忙しかったのであんまり周回できていなかったのですが
土日はがっつりハムりたいです。

公式サイトの方では次週の配信情報が告知されていました
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=1152
いつもならイベント報酬期間の配信は1週間ごとだったはずですけど
GCミッション不具合調査の影響でしょうか(?)1週空いての配信となってます。

内容を見てみると2週分まとめて配信してるんでしょうかボリュームがありますねぇ
イベント報酬武器は交換用チケットを配布とあるので属性を選べるようになってるのかな?
まぁでも、4種すべてS武器のような気がするので
チケットのまましばらく倉庫に眠ることになるんでしょうけどw

配信内容で特に気になったのが以下の4つ
  • 新武器 ゾアル・ヘッド(グレネード)実装
  • 新GAS クリティカルノート実装
  • 新GAS クリティカルマスタリー実装
  • 新GAS アベンジブラスター実装

『ゾアル・ヘッド』は公式画像を見ているとパンツァーと同様の直線弾道っぽいんですが
もし直線弾道であれば1つは持っておきたいところですねぇ
ただ、グレの特性上敵を吹き飛ばしてしまうので
雑魚的には扱いにくいという点は変わらずでしょうけどねw
動き回って通常弾道グレを当てにくい大型用でしょうか
う~む・・・そんな敵居たかなぁ?w   でも、直線弾道グレは欲しい。

『クリティカルマスタリー』は、クリティカル確立上昇かな?
JAを狙えない射撃と法撃は確立次第では化けそうですね
特殊能力枠が追加されていることから特殊枠での実装みたいなので
とりあえずとってみるのもいいかも

『クリティカルノート』は、なんだろうね~
得意耐性枠の追加もあるので、もしかしたらクリティカルダメージ軽減とか?
なんか微妙かも・・・ でも、あまり予想ができないのでちょっと注目です

『アベンジブラスター』は、アベンジと名が付いているだけに
仲間/自分の戦闘不能か、被ダメージ量で攻撃力アップな気がします
ただ、ブラスターとか書いてるあるので射撃専用?
ガンナーとしては注目です。


とりあえず、AP貯め兼バレ上げで
まだまだ聖獣ハムスターからは卒業できそうもありませんw

報酬期間2・3・4日目

相変わらずバレ上げしてました~
psu20100524_234609_000.jpg
ついでにアリ子のAMP稼ぎもやってきました
意外と草原Rがクロス上げに適している事が解り2日で42周も周っちゃいましたw
アリ子のAMPは1週間かけて500貯めようと思ってたんですが
バレ上げついでにと2日で完了しちゃいました

まだまだ、バレ上げ期間は続きますが現状はこんな感じ↓

■所有バレット一覧
武器種別/属性
ライフル 5050505050505050
ショットガン 5050505050505050
レーザーカノン 5050505050505050
ツインハンドガン5050505050505050
クロスボウ 4650445046454840
マシンガン 50505050505050
ロングボウ 4041404040404040
グレネード 4242424242424242
カード 3030303030303020
ハンドガン 2023202420204040

今は聖獣へ周回場所を移してクロスの最終追い込み中です。
しかし、ハンドガンのことを考えると嫌になってくるねw
もうハンドは上げるの辞めとくか

報酬期間1日目

ついにPA経験値アップ期間が来ました!
もりもりバレ上げしますよ~
今日は低レベル帯で止まっているバレを中心に上げたので
合計Lv数だけ見るとえらい数になってますね~

20100520_bareage.jpg
※クリックすると大きくなります

GC殲滅ミッションを1周1時間ぐらいかけて2周しただけでも
これだけ上がるんだから凄いね

また、明日からもがんばりましょ~気愛だ!

長期配信SCD追加

http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=1140
もう、イラコンの時期なのね。1年って早いわぁ~
去年も何か投稿しようと思ってたけど結局何も描けなかった・・・

今回こそは何か!
…っと思ってるけどいけるかな?w

去年は夏のイベントに手一杯でイラコンまで手が回らなかったんだ
イベント用に描いた絵はこんなの↓が沢山。
saihate_miku_G.png

2月ぐらいからペンにぎってないから、リハビリからかなぁw
さてとがんばんべ~
