『Molecule(モル)』のチラ裏的活動記録。趣味の時間で感じた、考えたことをつづっていきます。



ガンマスターに活路あり?

仕様が自分予想の斜め上へ逝ってしまわれたGM様ですが
なんとかGMが使えないものかと、悶々と考えていたところ

ありましたよ!
前回、散々ダメポイントとしてあげた『打撃』ですが
仕事しながら閃きました・・・

『武器なくても『打撃』攻撃出来るなぁ』
そう、「ナノブラスト」があるじゃまいか!


もう、ビビッと来ましたね、はい。
持ちキャラにビーストが居ないのですっかり存在を忘れてましたw
fGでも打撃はピンポイントでしか使ってないので
これは意外とイケるかもしれないですよ?

射撃に関しては死角は無さそうです、流石は特化職。
まだ、DPS測定してませんが
PA50ショットはPA40クロスを余裕で超えてそうです。

ということで、ビーストGM育成することにしました。
まだ、キャラすら出来ていないので完成まで時間はかかるでしょうけど
やることが沢山増えたのはいいことです。

Molecule、AliaとPSO時代のキャラを持ってきてるので
3人目もPSO時代のキャラをリメイクしてみますかね。

ガンマスター来る!

最近、リアルがバーニングファイアしつつあるモルです。

そんなリアルな話はどうでも良いですが
遂にマスター職の情報が一部公開されましたね!
めちゃ期待していた「ガンマスター(以下GM)」ですが
もう、衝撃的すぎて言葉がありません。一言で表せば

「GMオワタ\(^o^)/」

もはや、検証するまでもないですが私のプレイスタイル上
fGからの転職はメリットよりデメリットの方が遥かに大きいです。
何より、打撃武器装備不可というのが痛すぎます。

射撃耐性持ちが数多くいる中、
打撃武器が使えなくなるだけで苦戦を強いられる敵がどっと増えてしまいます。

しかし、GMをやらないとなると
ガンナーLOVEな私にとってはやる事が無くなってしまうので
しばらくはIN率が落ちるかもしれません。

ともあれ、明日の実装を待ってから色々と判断します
今流れてる情報に間違いがないとも限りませんから。

電撃マガス、実は初めてだったりする。

今日は、『2垢操作術の次回記事』執筆のため、
プレイ動画録画環境を整えていましたよっと

PSUの設定変更やらが大方終わり
テストがてらにインしてみると
暁さんとブリさんが2人で周回してるようだったので
ちょこっとお邪魔して、電撃マガツ周回にいってきました。

続きを見る

反応色々、楽しいです♪

先日公開した、2垢操作術ですが色々な反応をみなさんから頂き
ニヤニヤしながら楽しませてもらってますw

こんな反応が返ってきたので、一部抜粋して発表しちゃいます。
まぁ、これがブログの醍醐味というもんでしょうか♪
続きを見る

ラブ・インフェルノ耐久 フォラン滝ループ

う~ん、ラブ・インフェルノ狙いで電撃を周回していましたが
そもそも、ジャッゴ・アムレの遭遇率自体が極めて低いため
このままじゃ期間中に手に入らんぞ!ということで
ジャッゴでおなじみ『滝ループ』に切り替えてみました。

ジャッゴ以外何の取り柄もないミッションなので
あまり気乗りしませんがやむを得ずですね・・・

しかし、流石は滝、腐っても滝。
アムレ・アムレ・アムレの嵐ではござらぬか!
psu20080316_112524_000.jpg

psu20080316_153818_008.jpg

これはもう、嫌がらせとしか思えない結果に・・・
結局30匹倒して、ラバーズ24個とデルマ6個出ました。

(2008/03/18 01:44 追記)
本日の戦績、所要時間40分。6戦0勝 ラバーズ4個とデルマ2個
傘でもいいから出て・・・

(2008/03/20 追記)
無印エリアなので傘でないことに今更気づく
とりあえず、滝以外もあわせて105戦0勝で記録更新中
もう、出る気がしない・・・
