『Molecule(モル)』のチラ裏的活動記録。趣味の時間で感じた、考えたことをつづっていきます。



光線砲強化についての考察

それでは、毎度おなじみのDPS計算から

■DPS
Lv130 キャス♂fG(20) 反属性氷PALv40 補助Lv4 敵防御500
装備:ソリパ(145)+Rドゥンガ(15)
------------------------------------------------------
光線砲 1488xN ダメージ/秒 1519 ダメージ/発 サンダーカノン+10
------------------------------------------------------

2体巻き込めば、弩弓と並び。4体巻き込めば榴弾を超えるという
すさまじい威力に調整されてます・・・・

しかも、バレットがめちゃくちゃ上がりやすく1日使えば1⇒40まで上がるという
修正前とはまるっきり、印象が変わった気がします。
さて、バレ上げしてくるか~!

ライフル強化きました!さて、性能はいかほど・・?

本日から電撃祭が開催ですね~。
祭りもさることながら、まずは気になっていたライフルバレ強化の内容ですが

攻撃倍率 : 175%~180% ⇒ 195%~200%  20%UP!
属性値  : 33%        ⇒ 40%         7%UP!

となかなかの強化が入ってますねぇ。
このデータで早速DPSを算出してみましょ~

■DPS
Lv130 キャス♂fG(20) 反属性氷PALv40 補助Lv4 敵防御500
装備:ソリパ(145)+Rドゥンガ(15)
------------------------------------------------------
(旧):長銃 2044 ダメージ/秒 1224 ダメージ/発 ファントム+10(セット)
      ↓    ↓    ↓    ↓
長銃 2366 ダメージ/秒 1417 ダメージ/発 ファントム+10(セット)
------------------------------------------------------

ん~、強くなってますがそれでもまだ「マシンガン」に劣ってますね。
DPS最下位の地位は変わらずですか・・・。
しかし、Lv31以降に付属するダウン効果とあわせれば
かなり出番も増えるのではないでしょうか?
敵の行動を抑制しながらダメージを与えることが出来るので
十分実用範囲に入ったのではと思います。
あと、場面は少ないですが双短のレンジを越える場所の敵にも
ダメージ総量として双短に勝る可能性は高いですね。
これから使いどころを探っていきたいと思います~

次は、光線砲強化についてちらほらと書いてみましょうかね。

ガンナーデータ [Molecule版]

(最終更新日時:2008/02/25 02:10)
ガンナーデータで記載してある内容を元に
自分が良く使う武器に変更して算出しなおしてみた。

続きを見る

ガンナーデータ

(最終更新日時:2008/02/25 01:21)
2chガンナースレより転載
続きを見る
