『Molecule(モル)』のチラ裏的活動記録。趣味の時間で感じた、考えたことをつづっていきます。



霞改二の特殊改装予想

今月中に予定されている霞改二の続報が公式から発表されました。まさかのコンバート改装だそうです。改装可能練度は極めて高いらしいですが我が鎮守府の霞は準備万端です!

さて改装の内容ですが通常の改二は能力が順当に強化されるものだと思います、気になるのは特殊改装の内容ですよね。自分で考えてみたところ以下3つの案が思いつきました。

続きを見る

二〇一五年十二月作戦報告

少し早いですが12月作戦の報告をします。最終戦果は3100付近、二群(100位)圏には入っていると思います。今月で引き継ぎ戦果がリセットされるので1月作戦でスタートダッシュが決めれるように少し資源に余裕を持たせて終了しました、今年の1月作戦では油断して三群落ちしちゃいましたしね… プチイベントが入ったとしても二群入りできるようにがんばっていきたいと思います。

2015年12月作戦戦果

そして12月作戦をもって2015年の全作戦が終了します、今年1年は様々な提督に巡り会えた出会いの年でもありました、仲良くして頂いた提督の方々、本当にありがとうございました。来年も一緒に提督ライフを楽しんでいきましょう!それではみなさま良いお年を

新年と霞改二に向けて準備

今年も残すところあと4日、みなさんはいかがお過ごしでしょうか? 私はこの週末を使って部屋の大掃除をしてました。まだ細かいところが掃除できていませんが大体終わった感じで一安心、机周りも少しだけさっぱり?しました。これでゲームが捗るぞ~(ぉぃ

モルの作業スペース

それと今日の朝に間宮さんのお手伝い任務が29日までだということを知って大掃除の片手間に1-4をぐるぐる。
続きを見る

ネ式エンジン配布

11月作戦の褒賞が配布されました。今日が配布日だと知らなかったので危うく画像を撮り損ねるところでしたw 褒賞は全体的に豪華でしたが、その中でも新アイテムのジェットエンジンが気になりますね。ちなみに型式名の「ネ」は「燃焼噴射推進器」の頭文字だそうです。

ネ式エンジン

続きを見る

二〇一五年十二月レべリング状況

1年以上前から掲げている大きな目標の1つに「全艦娘Lv99(嫁艦Lv155)」というものがあります。以前から艦隊のレベリングの状況をTwitterの方でつぶやいてましたが頻繁につぶやくような内容でもないのでブログの方にまとめてアップしていこうと思います。

集計日時は12/22 20:30、前回集計は11/12


目標達成の条件として、以下を設定しています。

続きを見る
