『Molecule(モル)』のチラ裏的活動記録。趣味の時間で感じた、考えたことをつづっていきます。



新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。今年もマイペースにがんばっていこうと思いますのでよろしくお願いいたします。
毎年色々な場所へ初詣に行っているのですが今年は日本発祥の地としても有名な橿原神宮へお参りにいってきました。橿原神宮を選んだ理由は前々から瑞鶴達の慰霊碑を拝礼しに行きたかったという思いがあったからです。家から電車で1時間以内の距離なのですがなかなか行くことができず、初詣にかこつけてようやく行くことができました。神宮内は元旦のお昼ということもあり人はかなり多かったです。

橿原神宮、初詣の様子

続きを見る
テーマ:日記  |  ジャンル:日記

夜の伏見稲荷を散策

「いなり、こんこん、恋いろは。」の舞台でも有名な伏見稲荷大社。アークスカフェに行ったあとに運動も兼ねて散策してきました。近畿在住の方には身近なパワースポットですが、夜に行けることを知らない人も意外と多い。夜は昼の喧騒が嘘のように人が少なくなるので稲荷大社を満喫するにはもってこいの時間帯なのです。ただ、所々足元が見えないほど暗い場所があるので注意が必要です。

今回はネルフィ君が稲荷大社に来たのが初めてとのことだったので、陽が出ているうちに軽く境内の様子を見たりお土産屋を周ったあと、お茶をしながら日没を待って、稲荷山に登りはじめました。



続きを見る
テーマ:日記  |  ジャンル:日記

昼の鞍馬と夜の貴船

(11/16 21:00 写真追加しました)
近畿の方も大分肌寒くなってきた今日この頃、
鞍馬と貴船の紅葉が見ごろを迎えていると聞いたのでちょっと遊びに行ってきました。


続きを見る
